ホーム  »  news  »  新型コロナウイルス対策について

news

新型コロナウイルス対策について

2020年04月11日

きたはら駒込歯科です

 

当院では感染予防のため新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合、診察を控えさせていただきます。

 

  • 熱、咳などの風邪症状のある方
  • 直近1ヵ月以内の海外渡航歴がある方

 

来院されて、まず、手指用アルコール液にて消毒お願いいたします。(アレルギーのある方はご遠慮ください)

患者様同士の感染予防のために、なるべく周りの患者様との距離をとってお待ちください。

手洗い、咳エチケットを徹底してください。

 

咳などの飛沫感染を防ぐため、マスク、ティッシュ、ハンカチ、袖、肘の内側などを使って口、鼻を覆うよう心がけてください。その手で周囲に触れるとウイルスが付着しますので必ず手洗い、手指用アルコール液にて消毒お願いします。

 

院内は皆様が触れるドア、取っ手、手すり、待合室の椅子のアルコール消毒、次亜塩素酸ナトリウムの消毒にて定期的に清掃しています。

 

院内の換気のため自動ドア、窓を開けて空気の入れ替えをしております。

 

また、当院ではご来院頂いた患者様全員に、非接触型の体温計を用いて検温を実施しております。

尚、検温時に体温が37.5℃を超えている方は当日の診療はキャンセルさせていただき、別日にて再度調整させていただきます。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

診察室にお通しした後はコップの中に洗口液を入れておりますのでうがいをお願い致します。

 

院内感染防止対策としては従来から、患者様ごとに治療用器具はオートクレーブにて滅菌、または、消毒をし、コップやエプロン、その他使い捨てのものを使用しております。

治療の際にお顔にかけるタオルはもちろん患者様ごとに変えております。

 

不安な時期かと思いますが、当院では精一杯の感染予防対策をするようにしております。