ホーム  »  news  »  看板リニューアル

news

看板リニューアル

2019年10月08日

医院の看板をリニューアルいたしました!

全体的なイメージカラーは従来からの「オレンジ」を基調とし、薄い色から濃い色へ変更しました。

きたはら駒込歯科の前を通りすがりに見てみてください。

2階ということもあり、歯医者がここにあるということをまだまだ認知されていない状況です。

かかりつけの歯医者というだけでなく、困った時は「きたはら駒込歯科」としてもご利用いただければと思います。

お待たせすることもあるかとは思いますが、精一杯対応させていただきます。

5つのリニューアルポイント

① 2階ガラス面

2階ガラス面には「きたはら駒込歯科」の文字が光るLEDをポイントとしました。
日中はわからないですが、暗くなってくると目立ちます。
院長の写真をのせているのは、どんな人が治療をしているのか、より親近感、安心感を持っていただければ、という思いがあります。

② 階段

階段には待合室、カウンセリング、診察台の写真をのせ階段の上へ登るイメージをつけたデザインにいたしました。
階段の奥にはエレベーターがありますので、そちらもご利用ください。

③ 階段横の壁面パネル

壁面パネルには以前の倍の大きさに拡大し、マイクロスコープでの精密治療をメインに、待合室、キッズコーナー、予防専用の個室、診察室、世界水準の規定を満たすクラスB滅菌器、個別個装滅菌パックの写真をのせました。

QRコードを読み込むことでホームページを見ていただくことができます。
上からLEDのライトをあて壁面パネルを見やすくすると同時に、暗かった1階、階段下を明るく照らしております。

④ 置き看板

置き看板はサイズを大きくし、2階に歯医者があることをアピールできればと思っております。パンフレットも置いていますので是非お手に取ってみてください。

⑤ 袖看板

袖看板には歯のマークの中に「歯」という文字を入れ、わざとずらすことにより人の目に入りやすいようにいたしました。多少のズレが違和感となり目を引くようです。