令和3年10月1日より保険点数改定

保険で使用する金銀パラジウム合金の保険点数が変更になります。

引き続き金属の価格が高騰しており、今回の改定で保険点数が増加することになりました。

 

銀歯の詰め物 小臼歯 718点→764点

(インレー)大臼歯 877点→940点

銀歯の被せ物 小臼歯 1126点→1198点

(クラウン)大臼歯 1393点→1493点

140円~300円の値上げです。

 

被せ物を入れるときには今までよりも金額が上がってしまうこと、ご理解ください。

 

銀歯にしないためには、できるだけむし歯にならないように定期的な検診・クリーニングを心がけてください。

小さなむし歯であれば、コンポジットレジンという白いプラスティックで治すことができます。

新型コロナウイルスが蔓延しておりますが、対策を十分に行い、安心して定期検診や治療が受けられるよう、院内の環境を整えてお待ちしております。

院内の換気、来院時の検温、アルコール消毒、治療前のイソジンまたはコンクールでの洗口をしていただいておりますので引き続き、ご協力お願いしております。

 

新型コロナウイルスの影響により、歯科医院から遠ざかってしまうことで、治療範囲が大きくなり、金銭的にもより負担がかかってしまう恐れもあります。

現在、緊急事態宣言中は定期検診のお知らせをハガキや、メールにて送っておりませんので、ご自身のタイミングにてご連絡ください。当院では、随時、定期検診も治療も受け入れております。